攻略方法

明確な根拠を持ってヒモ荒れを狙う方法

前回のコラムで、-1人気が危険な時こそ儲け時-というお話をさせていただきましたが、1人気が馬券に絡んだとしても儲かるタイミングがあります。

その1つが“ヒモ荒れ”です。

ヒモ荒れ狙いは簡単に成功できるわけではなく、

「軸は来たもののヒモが来ない」
「ヒモは来たものの軸は飛んだ」

という経験があると思います。

「頼む!ヒモが荒れてくれ!」

というのは競馬投資ではなくギャンブルです。

我々はギャンブルではなく、競馬投資として馬券を買わなければなりません。

monster-aiを活用すれば、明確な根拠を持ってヒモ荒れを狙うことができます。

やり方は非常に簡単で、

・確率1位馬が人気で高複勝率(低期待値でOK)
・確率2位もしくは3位馬が高期待値
・軸馬とヒモ馬のワイド馬券が期待値100を超えている

※指数1位が高期待値の場合はヒモ荒れを狙わなくても指数1位の馬自身の単複馬券を中心に攻めた方が良いです。

この3点に当てはまるレースを選択して馬券を購入するだけです。

高確率で馬券に絡む軸馬がおり、2~3番手評価の馬に人気薄の馬がいる。そして、それらの馬の組み合わせが期待値100を超えている。

このような根拠を持てた時に馬券を買うことが競馬投資なのです。

上記例では、ワイド1点で回収率760%と充分な見返りを得ることができています。

なお、monster-aiには自動買い目生成機能が搭載されているので、今回のようなことを考えないでも買い目は自動で生成されるので初心者の方もご安心ください。

TOP